mikkoのゆるゆる山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 絶景スキー場 北志賀高原竜王スキーパーク −2017.01.07−

<<   作成日時 : 2017/01/08 23:30   >>

トラックバック 0 / コメント 14

三連休初日の土曜日は今シーズン初のスキーに行ってきました。
ところで我が家には気持ち良く滑るためのスキー場選択の条件があります。

その1 絶景が見えるスキー場

その2 絶景が叶わなくても眺望のいいスキー場

その3 樹林が綺麗なスキー場

その4 ゲレ食がオシャレ且つリーズナブルなスキー場

なんかスキーを滑る事とは関係無さそうなことばかり!
そう、そうなんです。
我が家にはスキーを滑ることと同じくらい、いやそれ以上の条件があるんです。

ということは
・降雪の日
・ましてや吹雪が予想される日
などは絶対にいきません。f(^^*)

そして晴天が予想された連休初日。
我が家が選択した絶景スキー場はこちら
画像
白馬三山、槍穂高、乗鞍岳、御岳山まで見えています。


画像
そして後立山連峰

画像
正面には妙高山




画像
長野県北志賀の竜王スキーパーク。
どうですか、絶景でしょ。
画像



そしてゲレンデ。
画像


画像


画像
なかなかいい森でしょ。

               ゲレンデの様子はこちら
          スマホ片手にダンナ様が動画を撮影してくれました。              
                   ↓   ↓   ↓
               https://youtu.be/ZDqciQQ5BnM
                   
          オオシラシラビソに降り積もった雪がとっても綺麗ですよ〜。
          滑ってるスキーヤーは気にせず周りの風景をごらんください。

                   

画像


画像


画像
午後1時今日はここまで。
ロープウェイの山頂駅は『SORA terrace』という素敵な展望台になってます。



そしてスキーのあとは駐車場でまた〜りスイーツタイム
天気もいいし、風も無いし、あったかいし
画像



今日はめずらしくお風呂に寄ってきます。
画像
よませ温泉露天風呂『遠見乃湯』 入浴料600円

温泉はやっぱり展望抜群の露天風呂ですね。
画像
“遠見乃湯”という名のとおり素晴らしい眺望
槍ヶ岳のトンガリも見えましたよ〜         


多くのスキー場はまだまだ雪不足ですが我が家もようやくスキー始動です!

快晴のもと、我が家のスキー場選択の条件で気持ち良く滑ってきました〜 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
土曜日は穏やかな良い日で良かったですね。
北アルプスを眺められて良いスキー場ですね。
山もスキーも天気に限る...ですね。

昨日から降った雪で自宅付近も雪景色になりました。
chiaki
2017/01/09 11:06
こんにちは。
わ〜素敵ですね。展望抜群楽しさが伝わってきます。
雪国に育ち22年暮らし、それ以来スキーしてないのです。
20才の時スキーで尾骶骨にひびが入ったと言う事かな?

スキー&登山楽しみですね♪

雪見良いですよね!!
たかちゃん
URL
2017/01/09 11:58
chiaki様
せっかくの三連休なのにお天気が良いのが初日だけというのは残念でしたね。
初日のこの日は文句なしの晴天でした!
スキー場でも北アルプスが見えるとテンションが上がります。
気持ち良く滑って楽しい1日になりました♪

昨日からの雪で雪景色になった所も多いようですね。
車の運転などにお気をつけ下さい。
mikko
2017/01/09 13:41
たかちゃん様
とっても素敵な眺望でしたよ〜
竜王スキーパークのロープウェイはスキーシーズン以外も運転されています。
(季節の変わり時期に運休日もありますが)
ソラテラスにはCafeもありますからドライブがてらいかがですか?
mikko
2017/01/09 13:46
この日はほんと、滅多に無い大絶景が楽しめる一日でしたね。
スキー場でのこんな過ごし方もいいですね。
そしてmikkoさん夫妻の姿のカッコいい事・・・
旦那様、まるで仮面ライダー○○のようですよ!(笑)

うちは山⇒温泉⇒(時間によっては夜も外食) のコースがほとんどですが
mikkoさんちは温泉寄らずに帰ることが多いのね。
ここの温泉もいいですね。
今度機会があったら寄ってみよう。
はなはな
URL
2017/01/10 06:00
志賀高原のスキー場。。うちの方からだとなかなか
行きにくくて憧れのエリアでした〜。
渋峠が通れる時限定だったので、なかなかオオシラビソ
もこもこの景色には会えなかったんです。
クリスマスツリーのような木の向こうには、北アルプス。
とっても素敵です〜。
この日は、ホントに大展望でしたね。
湯の丸からも志賀高原が、よ〜〜く見えましたよ。(^^)/
槍ヶ岳が見られる露天風呂。
私も忘れないようにメモしとこ。φ(..)メモメモ
chikoやん
2017/01/10 12:41
はなはな様
本当に素晴らしい眺望が得られた良い日でしたよね〜
このスキー場は展望を楽しめたのでなんだかスキーをしながら山歩きをしているようで楽しかったですよ。
ダンナ様ライダー親爺かな?(笑)
うちはワンコを義母に預けて来ているので少しでも早く帰ろうと温泉に寄らない場合が多いんです。
渋滞も気になるしね。。。
この温泉は凄く良かったですよ〜
お勧めです!
mikko
2017/01/10 20:16
今晩は。
ここは9月に花見登山をしました。。大きなゴンドラの山頂の展望台の先には花畑があり更に奥には湿原まであります。夏でもゴンドラは動いていますが、下から歩いて登ったら結構大変でした。すぐ下に高社山がありますがそこも結構面白い山です。
インレッド
2017/01/10 20:42
chikoやん様
そうなんですよね〜
志賀高原いいんですが遠いんですよね!
だけど志賀高原の魅力に負けて行っちゃいました。
来ているので良かった〜と思える大展望が出迎えてくれました。
(^_^)v
chikoやんさんは湯の丸で眺望を楽しめたのですね!
この日は本当に山日和でしたよね〜
槍ヶ岳を眺められるの素敵でしょ♪
露天風呂なのでず〜とつかっていられそうよ
( v^-゜)♪
mikko
2017/01/10 20:44
インレッド様
今晩は。
我が家も秋に行きたかったのですがタイミングが合わなくて行けずじまいでした。
やっぱり素敵なコースなんですね。
今度は山歩きで行きます。
もちろんゴンドラ利用でね!
(*^ー^)ノ
mikko
2017/01/10 20:51
遅ればせながら明けましておめでとうございます。
ご無沙汰しています。
スキー場はしばらく行ってませんが白銀の世界を楽しませていただきました。
素敵ですね〜
mikkoさんご夫妻も素敵です!!
チィーモ
URL
2017/01/10 21:31
チィーモ様
明けましておめでとうございます。
白銀の世界を楽しんで頂けましたか?
このスキー場は本当に素晴らしい展望でした!
私たちはゲレンデマジックですよ〜
mikko
2017/01/11 18:11
なるほど〜って拝見しました。
樹林がきれいなスキー場、ほぼスキー経験のない私が想像するスキー場とは全然違いますね。
こんな中滑ったら本当に気持ち良いでしょうね!
森の中を滑り降りるような感じでしょうか。
スキーが出来る人が羨ましく感じました(o^^o)
cyu2
URL
2017/01/12 09:16
cyu2様
お互いのブログに同時にコメントを入れ合っていましたね。
気が合いますね〜私達!(笑)
ここのゲレンデ素敵でしょ!
北アルプスの眺望と素敵な樹林の森。。。
滑っているけど山歩きをしているような感覚もありましたよ 〜
>スキーが出来る人が羨ましく感じました
スキーを始めるなら今からでも遅くないですよ〜
( v^-゜)♪
mikko
2017/01/14 06:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
絶景スキー場 北志賀高原竜王スキーパーク −2017.01.07− mikkoのゆるゆる山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる