mikkoのゆるゆる山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 南の島から銀世界へ

<<   作成日時 : 2017/01/29 19:58   >>

トラックバック 0 / コメント 7

暖かい島&銀世界。
ということで先週と今週を一気にご紹介

まずは暖かい話題から。 −2017.01.20〜22−

南北になが〜い日本列島。
大寒波に襲われた本州を脱出して南の島での〜んびりしてきました。

                  サンゴの浜辺
画像


      シーサー
画像


      ベランダから眺める青い海
画像


      そして沖縄料理
画像
そう、ここは日本で一番南にある沖縄県




今年はここ沖縄で気持ち良く Run してきました。
画像


ホテルを出て海沿いの国道58号線を走ります。
あいにくお天気は曇り。
でもランスタイルでも全然寒くありませんよー。

画像


目指したのはホテルから6.5キロ先の真栄田岬
どれくらいの時間がかかったかって?
それは内緒。。。
画像
海の向こうに見えるオレンジ色の建物が泊まっていたホテルです。


ここ真栄田岬はダイビングスポットでもあるんです。
普段はダイバースーツを着たダイバー達が沢山いるはずなんですが、今日は風が強くあいにくの天気。
画像


サトウキビ畑を通り
画像


沖縄らしい赤瓦の民家を横目にホテルに戻りました。
画像


あとはホテルのお部屋での〜びりするだけ。
画像


画像


もちろん沖縄スイーツもあります。
画像


ようやく天気が回復した最終日。
やっぱり南の海には太陽が必要です。
画像


画像





ところ変わって一面銀世界そして真っ白な雪山 −2017.01.28−

画像
絶景スキー場第2弾!
ということで南の島から戻って1週間、長野県白馬エリアの白馬五竜スキー場でスキーを楽しんできました。

しかーし、何と午前中はガッスガス。
画像


画像


お昼になる頃やっとゲレンデにかかっていた雲が取れてきました。
画像


五竜岳と白馬三山がキレイ
画像


画像


画像


                      ゲレンデの動画はこちら。              
                        ↓   ↓   ↓
                https://www.youtube.com/watch?v=Rjvp8XfusOc    
                   
               真っ白な白馬三山が綺麗ですよ。
               滑ってるスキーヤーは気にせず周りの風景をごらんください。



画像


スキーはお昼過ぎで終わり、いつものように駐車場でまた〜り。
画像


エスカルプラザ1階の『手羽先番長』で買った手羽先はスパイスが効いていてビールが飲みたくなる美味しさでした〜
画像



やっと雪山を楽しめる積雪になってきましたね〜
来週はまたスキー? もふもふの森を楽しむ雪山歩き? どっちにしようかな〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
あら〜っ、またまたロケーション!先週は沖縄旅行を満喫された様ですね。
コバルトブルーの海がとて綺麗〜。
そして今週は白馬でのスキー。
雪もたっぷりで存分に楽しまれた事でしょう(^_^)v
リンゴ
2017/01/29 20:41
訂正、またまたロケーション→またまた素敵なロケーション
でした。
リンゴ
2017/01/29 20:43
リンゴ様
日が当たると沖縄の海の色は素晴らしいです!
そして晴れた時の雪景色と青空も綺麗ですよね〜
やっぱり晴れてくれる事が一番ですね
( v^-゜)♪
mikko
2017/01/30 09:22
南の島は海が綺麗ですね。
沖縄はまだ行ったことがなくて、
毎年mikkoさんとこで南国気分をあじわせて、もらっています。
そして白銀の世界へ...。
鹿島槍の右の方に五竜が見えて、仲間と山座同定していました。
天気が良いと景色も素晴らしくテンションが上がりますよね。

黒斑山もたくさんの登山者が登っていました。
chiaki
URL
2017/01/30 12:29
chiaki様
私も沖縄でびゅ〜遅かったのですよ!
行ったらハマってしまいました。
海の青さが素晴らしいです。
土曜日は本当に良いお天気になりましたね!
お互いの景色を見合っていたなんていうのも面白いですね
( v^-゜)♪
mikko
2017/01/30 19:21
晴れて良かったですね〜!
青空に北アルプスと木々の霧氷・・・ 最高の景色ですね。
ガチスキーやめて、たまにはこんなロケーションでのんびりしてみたくなりましたよ〜 (^_^)/~
GRI
2017/01/31 09:38
GRI 様
ホント!朝のガスガスっぷりにはまた騙された!!と思いましたよ〜
やっぱりスキー場は青空がいいですね。
私は山同様スキーもゆるっと滑っていますが
GRIさんには八方のコブコプにガチで挑んでほしいな〜
( v^-゜)♪
mikko
2017/02/01 08:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
南の島から銀世界へ mikkoのゆるゆる山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる