mikkoのゆるゆる山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 絶景スキー場第3弾 志賀高原横手山スキー場 −2019.02.04−

<<   作成日時 : 2017/02/05 23:58   >>

トラックバック 0 / コメント 10

土曜日の天気予報は快晴。
なら行くっきゃないでしょ。
絶景スキー場

絶景スキー場第3弾として志賀高原の横手山スキーで滑ってきました!


2017年2月4日(土)

リフトを乗り次いでまずは横手山山頂に向かいましょう〜
画像


画像


画像
横手山山頂! こりゃたまらんね!! 
展望台から山頂の様子を撮影すると普通に撮影しているのにいつもジオラマっぽく写るんだよ。


画像
『山のパン屋さん』として人気の横手山山頂ヒュッテの後ろに見える真っ白な山は昨年の7月に登った岩菅山
岩菅山のレポはこちらからどうぞ

画像
いやっほ〜! 北アルプスオールスターズだよ〜


画像
こちらは白馬三山と妙高山

画像
さすがに山頂は風が冷たかったから長くは居れなかったけど
風がなかったら滑るのを忘れていつまでも眺めていられるね〜


画像
正面に浅間山。ガスが少しだけあがっていました。
浅間山の左奥には富士山! (写真ではうっすら。。。)


画像

まずは渋峠スキーエリアを滑りましょう。

画像
赤城山と榛名山それに日光白根山、男体山も綺麗に見えました!


画像

渋峠スキーエリアは樹氷がすっごく綺麗、木々が真っ白なんです。

画像
渋峠エリアを何本か滑って再び横手山山頂。。。 ランチにしましょう! 


画像
今回は横手山山頂ヒュッテではなくリフト降り場の2階にある『CRumpet Cafe』


画像
日本初のクランペット専門店なんですって!
パンケーキのように見えるのがクランペット 底の部分がカリっとして美味しいの。。。
手前がクリームチーズと小布施サワーチェリージャム
奥に見えるのがバター&ハム&卵  この卵がふんわりしていて絶妙なの!
コーヒーも本格的な美味しさです。

画像
ランチの後は横手山スキーエリアで素晴らしい眺望を楽しみながら滑ります。


画像



画像


横手山ゲレンデの様子はこちら
     ↓  ↓  ↓
https://www.youtube.com/watch?v=J6R0B838C8k

画像
シングルリフトを発見! 懐かしさで乗ってみちゃった!! 昭和だわ〜 (*^^)v
このリフトがあるゲレンデは横手山スキー場内のクイーンゲレンデ。
樹林の中を滑る綺麗なゲレンデです
ゲレンデの様子はこちら
     ↓  ↓  ↓
https://www.youtube.com/watch?v=8ELx1N13k7o

画像



画像
“昭和”続きで楽しんじゃおう!
“昭和のスキーリゾートスタイル”で平野ノラのノリでのスィーツタイム (^^♪
バブル時期のスキー場では、“ピーカン”のスキー場でこのように板とストックで椅子にして
顔を日焼けするのがステータスだったりしたのよね。。。


画像
スィーツはダンナ様がウェアのポケットにしのばせていたコージコーナーのシュークリーム
こんな景色を眺めながらのスィーツタイム 美味しいに決まってるでしょ! (^。^)y-.。o○


存分に滑ってお疲れさま〜 いや〜我が家にしてはたくさん滑ったな〜!!
お天気が良かったせいかしら。。。

画像
駐車場に戻って横手山を眺めながらスィーツタイム第二弾!!


画像
コージコーナーのショートケーキ

アフタースキーで日帰り温泉も狙ってたんだけどスキーを楽しみすぎて
入浴タイムを過ぎてしまったので大人しく帰りましょ!
(たしか昨年も入れなかったのよね)
最高のお天気で絶景を楽しみながら楽しく滑った一日でした〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
土曜は天気も良くて良かったですね。
絶景、白いアルプスがならぶ様は良いですね。
樹氷も見る事ができて羨ましい...。

カフェの絵はトールペイントでしょうかね。
クランペット、初めてききます。
美味しそう...。
コージーコーナーのケーキも美味しそう。

スキーの板の裏も可愛い。
chiaki
URL
2017/02/06 10:07
chiaki様
土曜日は午前中風が強めでしたが
そのおかげか素晴らしい眺望でした。
前日くらいまで雪が降り続いていたので樹氷も綺麗でしたよ〜
絵は詳しく無いので分かりませんがなにしろ可愛い!
とっても素敵なCafeでしたよ〜
通年営業ですから横手山を歩く機会がありましたら覗いて見て下さい。
コーヒーの良い香りに引き込まれてしまう可能性大ですが。。。
mikko
2017/02/06 19:44
「私をスキーに連れてって!」の世界ですね!
本当、羨ましい

クランペットって私も初めて
カリカリ感のあるパンケーキ?
イングリッシュスコーンみたいな食べ方をするのかな
おいしそう、これだけ食べに横手山に行きたい気がします。
はなはな
URL
2017/02/06 21:18
mikko さんお久しぶりです。
いつも楽しませてもらってます。
志賀高原いいですね〜。
北アルプスから富士山まで見えて
最高の眺望ですね〜
私をスキーに連れてっての世界ですよね〜
ホントきれいです〜
よっしー
2017/02/07 23:41
快晴、大展望の週末が続いてますね〜。
横手山からの大パノラマは勿論、美しい樹氷群には憧れます。
こんな素晴らしい景色を眺めながら滑るのは最高だったでしょう!
リンゴ
2017/02/08 06:21
はなはな様
そうそう“わたスキ”は私達世代のスキーのバイブルでした!
ダンナ様はマネして無線機持ってたし。。。
クランペットね、なんと表現したら良いか・・・
新しい食感です。
通年営業ですからぜひ食べに行って来て!
たださくらちゃんは入れないな〜
ρ(・・、)
暖かい季節はお外で食べられるようにテイクアウト出来ればいいのだけど。。。
mikko
2017/02/08 08:48
よっしー様
お久しぶりです。ご無沙汰してすみません。
コメントを頂けて嬉しいです!
本当にこの日は素晴らしい眺望でした。
志賀高原に来ると“わたスキ”のシーンを思いだしながら滑ってしまいます。
mikko
2017/02/08 08:58
リンゴ様
スキーシーズンになってから快晴の週末に恵まれています。
このまま春山シーズンに突入したいな〜
この日はスノーシューの登山者も時々見かけましたよ。
のんびりと展望と樹氷を楽しむ雪山遊びもいいですよね〜
mikko
2017/02/08 09:06
なんだか、山頂に立つとその視線の先のお山で
mikkoさんたちがスキーを楽しまれてる。
そんな山行が続いているような気が。。。(笑)
横手山のアンテナを見つけると、何となくワクワクして
しまうのは、、、やっぱり、「わたスキ」世代だから!?(^O^;
お山の上でクランペット、おいしそう〜。
クロテッドクリームをたっぷり乗せていただきたいです〜。
ホントこの日は、青と白の景色を満喫♪でしたね。(^^)
chikoやん
2017/02/08 12:45
chikoやん様
うふふ。。。chikoやんさんの視線を感じたくてスキー場選んでいるのかもね〜
(*´∀`*)ポッ
“わたスキ”世代にとっては志賀高原って特別な場所!
車のBGMはもちろんユーミンの『surf &snow』ですよ〜♪
クランペットやクロテッドクリームという言葉がさらりと出てくるchikoやんさんてやっぱり凄い!
゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚
mikko
2017/02/09 19:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
絶景スキー場第3弾 志賀高原横手山スキー場 −2019.02.04− mikkoのゆるゆる山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる