mikkoのゆるゆる山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年ラストスキー!北志賀高原竜王スキー場 −2017.02.25−

<<   作成日時 : 2017/02/28 00:23   >>

トラックバック 0 / コメント 10

この週末は北志賀高原の竜王スキーパークでスキーを楽しんできました〜

2月25日(土)

この竜王スキー場、今年の1月に初めて行ったのだけど。。。
すっかり気に入ってしまったのよね〜

何と言っても『SORA terrace』からの眺望の素晴らしさ!
これは眺望第一の我が家にとっては感動ものだしね。。。

ゲレンデのほとんどが緩斜面なので気持ちよ〜く滑れるんです。
そのせいか9割りはボーダーなので年齢層がめっちゃ若いけど
ゴーグルでなんとか年齢ごまかして若者に紛れて滑っています。
まあ 若くないとはバレてると思うけどさ! f(^^*)

上級者コースじゃないと滑った気にならん!という方には
『木落としコース』という上級者コースもありますよ。
コース名が示すように斜度が凄いの!
上級者専用コースとなっていてヘルメット着用義務となっています。(スキー場でレンタルあり)


駐車場からリフトを2本乗り継いでからロープウェイに乗車してSORAterrace に到着
画像
朝のうちは北アルプス方面はガスに完全に隠されていましたが
雲が多いながらも天候は回復気味。。。

画像
こちらと次の写真はお昼の1時頃に撮ったもの
1月の時のような北アルプスオールスターズとはいかなかったけど充分に満足な眺望です
     1月7日の時のレポはこちらから

画像



画像



このゲレンデは森の雰囲気がとっても素敵なんです。。。
雪の樹林を楽しみながら滑ります。
画像


画像



画像


画像


画像


画像


画像
お肌の再生能力はかなり落ちているので雪焼け防止対策は万全です!(笑)

画像


画像
存分に滑ってこの冬のスキーは終了!

画像
駐車場に戻ってクーラーBOXに入れて持ってきたコージコーナーのケーキでスィーツタイム
スキーの後の甘いものって美味しいな〜 (^-^)v

画像
小腹も満たされたところで向かった先は前回と同じ よせま温泉『遠見乃湯』 入浴料600円

画像
北アルプスを眺めながめられる素敵な露天風呂です。


これにて我が家のスキーシーズンは終了!(たぶん!!)
3月は雪の山でパフパフしたいな〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
今シーズン最後のスキーを北志賀高原で楽しまれましたね。
SORAterraceからの展望と雪の樹林を眺めながらの滑りは爽快だった事でしょう。
自分もボチボチ雪遊びは終わりにしようかと思っているところです。
リンゴ
2017/02/28 06:37
リンゴ様
今シーズンのスキーはすべてお天気と素晴らしい眺望に恵まれて気持ち良く滑り通す事が出来ました!
リンゴさんたらポチポチ雪遊びは終わりにしようかなんて。。。
我が家はこれからパフパフ雪遊びを楽しもうと思っているのに〜
( ´゚д゚)
mikko
2017/02/28 09:10
コージーコーナーのケーキも春らしくて美味しそうですね。
源泉かけ流しの温泉で北アを眺めながら...最高!!!ですね。

山友が25日に蔵王の樹氷を見に行ったそうですが、今年はモンスターが
小さかったそうです。
今年は雪が少なくて雪解けも早いんでしょうかね〜。
私はかるい雪山ばかりで不完全燃焼です。
そろそろ春の花の節分草も気になってきました。
chiaki
URL
2017/02/28 12:21
初秋の頃に行ったのですが、遠くはあまり展望がありませんでした。その時の目的は、山頂駅から更に上の湿原を越えると、志賀の焼額山に行けそうなので、できたら竜王から焼額まで行って見ようと思ったのですが、登山道は無くてゲレンデを勝手に登ったら疲れてしまい、上の湿原を歩いて帰りました。それでも山頂駅の裏辺りは、お花畑でたくさんの花が咲いていました。
首が治ったら滑って見ようかな。
インレッド
2017/02/28 19:46
chiaki様
スキー&ケーキ&温泉という私にとっては最高フルコースの一日になりました!(笑

>山友が25日に蔵王の樹氷を見に行ったそうですが、今年はモンスターが小さかったそうです。
やっぱりそうなんですね。 実は蔵王狙っていたんです。
週末のたびにお天気が良かったら蔵王でスキー!と考えたんですが
どうもモンスターの成長がイマイチのようなので今年は諦めていました。
今年は雪が多いのか少ないのか良く分かりませんね。
まだまだ雪山を楽しみたい気持ちもありますが雪割草の開花も気になってきますね!
mikko
2017/03/01 00:16
インレッド様
そうなんです!
夏や秋の山頂湿原も気になっているんです。
SORAterraceは通年営業なので(季節の変わり目に休業期間あり)
また季節を変えて行ってみたいと思っています。

>首が治ったら滑って見ようかな。
万が一転んでしまったら・・・と考えるととても心配なので
どうぞ!無理せずに来シーズンまで我慢して頂きたいと。。。
mikko
2017/03/01 00:29
あれぇ〜っ、今週も、山頂でまったりしていたその視線の先で
mikkoさんたち、スキーされてるし。(笑)
この日、空と雲と霧氷がホントにきれいな1日でしたね♪
リフトから見下ろす景色。雪原に、ぽつ、ぽつ、と、
クリスマスツリーが立ち並ぶ景色。。。
そんな雰囲気、大好きなんです。(#^^#)
mikkoさんの雪焼け防止策、見習わなければ。
すっかり日差しが強くなって、1日お山で遊ぶと
唇とか、、ガッサガサです。(;^ω^)
chikoやん
2017/03/01 20:09
chikoやん様
コメントのお返事が遅くなってごめんなさい!
やった〜!!!
またchikoやんさんの視線に入る事が出来ました!(笑)
って事は同じ景色を眺めていたって事ですよね〜
空と雲と北アルプスや後立山の稜線がいい感じの1日でしたね。
雲ひとつない快晴もいいけど雲がある景色も雰囲気はありますよね。
晴れていても気温は低かったのか樹氷も綺麗だったし。。。
志賀のスキー場は雰囲気が素敵なので好きなんですよね〜
きっと来年も滑りに行っちゃうと思います (^-^)v
そそっ!雪焼け対策はばっちりしないと!
滑り終わると唇がガッサガサになりますね。
車に戻った時に始めにするのがリップクリームを塗る事です。
mikko
2017/03/04 14:34
こんばんは。
スキー場からの展望が良いと滑っていても気持ちが良いですね。
特にアルプスなどの真っ白な山並みは見応えがあります。
今シーズン、私のスキーは出遅れが祟りこれまで4回〜。
それに加え、腰を痛めた様で早くも今シーズン終了となりそうです。
早く治して山への復帰を優先させます〜♪
やまとそば
2017/03/18 17:47
やまとそば様
こんばんは!
この北志賀竜王スキー場は今年はじめて行ったのですが
眺望の素晴らしさにすっかりハマってます。
ゲレンデ斜度も緩斜面中心! f(^^*)
景色を楽しみながら気持ち良く滑れま〜す
今日の通院というのは腰ですか!
無理せずにじっくりと治して下さいね。
mikko
2017/03/18 21:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今年ラストスキー!北志賀高原竜王スキー場 −2017.02.25− mikkoのゆるゆる山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる