アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「スキー」のブログ記事

みんなの「スキー」ブログ

タイトル 日 時
今年ラストスキー!北志賀高原竜王スキー場 −2017.02.25−
この週末は北志賀高原の竜王スキーパークでスキーを楽しんできました〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2017/02/28 00:23
絶景スキー場第3弾 志賀高原横手山スキー場 −2019.02.04−
土曜日の天気予報は快晴。 なら行くっきゃないでしょ。 絶景スキー場 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2017/02/05 23:58
南の島から銀世界へ
暖かい島&銀世界。 ということで先週と今週を一気にご紹介 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2017/01/29 19:58
絶景スキー場 北志賀高原竜王スキーパーク −2017.01.07−
三連休初日の土曜日は今シーズン初のスキーに行ってきました。 ところで我が家には気持ち良く滑るためのスキー場選択の条件があります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2017/01/08 23:30
白馬五竜でスキー −2016.02.27−
この週末も山かスキーかと悩んだあげく2月11日に行って とても気に入った白馬五竜スキー場で滑って来ました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2016/02/29 00:45
快晴の空のもと白馬五竜&横手山のダブルヘッダースキー −2016.02.11−
全国的に快晴予報が出た2月11日の建国記念日。。。 これは横手山のリベンジに行くっきゃないでしょ! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2016/02/15 00:54
志賀高原でスキー −2016.02.07−
遅ればせながら今シーズンはじめてのスキーに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2016/02/10 00:51
かぐら・田代でスキー −2015.03.07−
この週末は上越のかぐら・田代スキー場でスキーを楽しんできました〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2015/03/08 20:52
会津高畑スキー場でスキー −2015.02.28−
この週末は会津の高畑スキー場でスキーを楽しんできました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2015/03/02 00:45
冬の志賀高原   −2015.01.10〜11−
1月の連休を使って我が家も1泊2日で雪遊びを始動しました〜           ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2015/01/14 01:03
雪の八方尾根 −2014.03.29−
我が家の雪遊び。。。 今シーズンは北アルプスの八方尾根で締めくくりとなりました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 26

2014/03/30 21:23
結局、蓼科でスキー   -2014.02.22-
当初の予定では八子ヶ峰へパフパフ雪歩きのつもりで自宅を出発しました。 ところが・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2014/02/24 23:54
初すべり〜 −2014.01.12−
遅ればせながら我が家の車も冬タイヤに履き替えました。 そうなればやっぱりスキーでしょ! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2014/01/13 23:22
東北スキー第三弾はもちろん岩手! −2012..03.18−
行くぜ!東北スキー。。。 第三弾は岩手の八幡平リゾート パノラマスキー場&下倉スキー場で滑ってきました〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2012/03/27 23:48
宮城県に引き続き福島県でスキー −2012.03.03−
東北応援スキー第二弾は福島県のグランデコスキー場に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 15

2012/03/04 23:23
いくぜ、東北スキー。。。 −2012.02.18−
東北の復興を応援するなら、スキーだって “いくぜ、東北!”でしょ〜 という訳で今回はみやぎ蔵王えぼしスキー場で滑って来ました〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2012/02/19 22:08
地獄谷温泉のお猿さん見学と初滑り −2012.01.14−
雪の中で温泉につかるお猿さんが見たくて 長野県の地獄谷温泉にある野猿公苑に向かいました〜 せっかく志賀高原近くに行くのだから滑ってこなくちゃね! ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 23

2012/01/15 23:58
北海道スキー! −2011.03.04〜06−
3日(木)〜4日(金)ダンナ様に札幌の出張が入りました。 『帰りの飛行機を日曜日に延ばせるけど、金曜日に追って来てスキーでもする?』 と聞かれて。。。 もちろん行きま〜す! という事で北海道でスキーを楽しんできました。。。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2011/03/06 23:30
岩手でスキー&雪かき 2011.02.19〜20
岩手の家で緊急事態発生! いつも秋に水道管の凍結に備えて元栓を閉めてきますが 数ヶ所ある元栓のうちのひとつを閉め忘れていたらしく 近所の方から玄関から水が溢れてきている!との連絡が・・・ 急遽、週末を利用して岩手に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 13

2011/02/21 22:32
初すべり〜! -2010・01・10-
2010年の始動は湯沢中里スキー場で初滑りを楽しんできました〜 ヽ(^。^)ノ ヽ(^。^)ノ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2010/01/11 20:26
雪質の良い岩手でスキーしてきちゃいました!   −2009.03.21−
雪質の良い所でスキーがしたいな〜と思い 三連休を利用して岩手でスキーをしてきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/03/22 23:54
初滑り in新潟 −2009.02.28−
2月末になって、やっと初滑りを楽しんできました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/03/01 23:30
仲間とワイワイ スキーに行ってきました。 −2008年版−
毎年恒例となっている仲間との温泉&スキー 今年は苗場に繰り出しましたぁ。ヽ( ´∀`)ノ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/20 21:15
蔵王のモンスター君とご対面! −2008.2.8−
実は蔵王のモンスター君を見たことがなかったmikkoであります。 今年に入ってからお天気の良さそうな日を狙っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/03/09 19:00
岩手に滑りに来ちゃった! - 2008.02.01〜02 -
岩手山特集のレポ作成のために、写真をアップしていたら、 岩手山を見たくなっちゃって・・・ 安比スキー場のホームページを見てみたら 2月2日は“滑る夫婦の日スペシャルデー”の文字を発見! これは行くっきゃないでしょ! という事で、金曜日に有給をとって岩手でスキーを堪能して来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/02/03 21:48
田代エリアは穴場なスキー場! -2008.1.19〜20-
今回は金曜日の夜出で2泊3日のお泊まりスキーです。 土曜日は田代エリア・日曜日は岩原でスキーを楽しんできました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/21 00:02
初滑り! -2008.01.15-
新年おめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/01/05 22:42
仲間とワイワイ スキーに行って来ました!
毎年恒例になっている仲間との温泉&スキー 今年は超豪華にカニしゃぶも堪能! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/03/25 22:45
タイムマシンでブランシュたかやまスキー場へGO!
今週 我が家はタイムマシーンに乗ってスキーエリアへ! 着いたところはブランシュたかやまスキー場。 ここはスキーヤー専用ゲレンデ! 20年位時代がさかのぼったように感じるのは・・・ スノーボーダーがいな〜い!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/03/04 21:18
かぐらスキーエリアにてスキー
先週とうとうスタッドレスタイヤを手に入れてしまった我が家・・・ となれば、じっとなんかしていられません! さっそくかぐらスキーエリアに出かけてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/02/25 23:25
2006ゴールデンウィーク紀行(安比春スキー)
2006年 岩手で過ごしたゴールデンウィーク・・・ 花見を楽しんだ翌日は、安比での春スキーを満喫しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/18 21:11
スキーツアーで北の大地へ その2 (1月28日〜29日)
さあさあ お楽しみ! ホテル内、大沼温泉の大公開です。  貸切状態だったので、写真撮りまくり〜  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/04 17:56
お得価格のスキーツアーで北の大地へ その1
「は〜るばる来たで函館〜」  冬タイヤの無い我が家は 北へひとっ飛び! 今年初のスキーを楽しんだわけで・・・ by じゅん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/03 23:55

トップへ | みんなの「スキー」ブログ

mikkoのゆるゆる山歩き スキーのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる