アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「岩手」のブログ記事

みんなの「岩手」ブログ

タイトル 日 時
秋の岩手 盛岡城跡公園と岩手山
文化の日がからむ飛び石連休を利用して岩手に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2016/11/09 23:33
20年ぶりに岩手山に登ってきました! −2016.08.08−
例年どおり岩手で過ごした夏休み。。。 今年は20年ぶりに岩手山に登ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2016/08/15 23:17
岩手での夏休み 2015! −2015.08−  
待ちに待った夏休み。。。 例年どおり今年もダンナ様の実家がある岩手で過ごして来ました〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2015/08/16 22:25
2015年 岩手でのゴールデンウィーク
お天気に恵まれたゴールデンウィーク みなさんどんな山を楽しまれたのかしら。。。 我が家は例年どおり岩手に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 26

2015/05/07 01:09
盛岡城跡公園の紅葉 −2014.11.01−
文化の日の三連休は岩手に行ってきました〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2014/11/05 00:27
2014年 夏の岩手
お盆休みがやってきましたが 今年のお盆休みは全国的にお天気がすっきりとしませんでしたね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2014/08/17 21:03
気仙沼のさんま。。。 −2014.06.25− 
久しぶりに“勝手に岩手宣伝部長”の活動です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2014/06/26 00:07
連休後半は岩手県南平泉の山(経塚山・束根山) −2013.05.05−
ゴールデンウィークに岩手県南の平泉市と奥州市の境にある経塚山(束根山)を歩いて来ました。 焼石連峰にも経塚山(1372m)という同じ名前の山がありますが こちらは低い方の経塚山(519m)です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2013/05/10 01:01
紅葉を求めて岩手の三ツ石山 −2012.10.7−
紅葉の美しさでは定評の三ツ石山 山肌を錦に染める様が美しいらしくずーっと狙っていた。。。 なんと今年は体育の日の三連休にバッチリとピークをむかえそう! 「この日を待っていました〜!」と三ツ石山に向かいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2012/10/11 00:15
東北スキー第三弾はもちろん岩手! −2012..03.18−
行くぜ!東北スキー。。。 第三弾は岩手の八幡平リゾート パノラマスキー場&下倉スキー場で滑ってきました〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2012/03/27 23:48
雲り空の八幡平、ぐるっと回って犬倉山 −2011.08.11−
楽しみにしていた夏休みがやってきました〜  もちろん大好きな岩手に向かいます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2011/08/21 23:30
チャグチャグ馬コを見てきました〜 −2011.06.11−
岩手県人の嫁になって20年弱。。。 ずーっと見てみたいと思っていたチャグチャグ馬コを見学してきました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 4

2011/06/15 00:47
岩手紀行 −2011年 春−
なんと5月だというのに関東では梅雨入りしてしまいました。 今週末もどこかのお山に行こうと物色中だったのですが案の定雨。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2011/05/28 23:41
ゴールデンウィークは岩手の七時雨山 −2011.05.05−
待ちに待ったゴールデンウィークがやって来ました。 5月6日に有給がとれたので3日から岩手入りしました。 今年は例年より山の残雪が多いようです。 お天気が一番良さそうな5月5日に七時雨山を歩いてきました〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2011/05/08 23:18
岩手でスキー&雪かき 2011.02.19〜20
岩手の家で緊急事態発生! いつも秋に水道管の凍結に備えて元栓を閉めてきますが 数ヶ所ある元栓のうちのひとつを閉め忘れていたらしく 近所の方から玄関から水が溢れてきている!との連絡が・・・ 急遽、週末を利用して岩手に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 13

2011/02/21 22:32
夏休みは岩手の三ツ石山 −2010.08.16−
待ちに待った夏休みがやってきました〜  いつもどおり大好きな岩手に向かいます。。。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2010/08/22 15:37
民話のふるさと遠野 六角牛山(ろっこうしさん) -2010.05.01-
4月30日に有給をGETして4月29日(祝日)から岩手入りした我が家。。。 バッチリ満開の桜が出迎えてくれる思っていたら、やっと開花し始めたばかり・・・ 毎日雨が降ったりやんだりで超寒〜い!! 雪もまだ残っていそうだし、どの山に登ろうかな〜と思案した結果 沿岸地方に晴れマークが輝いた5月1日に遠野の六角牛山に登ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 13

2010/05/04 23:22
岩手で山登り〜!
民話の里 遠野の六角牛山に登って来ました どんより空と超冷たい強風で山頂はとっとと退散してきました〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2010/05/01 14:33
蛇紋岩の早池峰にアタック! −2009.11.07−
この週末は岩手を訪れていました。 土曜日の朝に「どの山を歩いてこようかな〜」と思いながら 岩手の家の二階の窓から空を眺めると・・・ 「むむっ!早池峰が見えるぞ!」 なかなか見えない早池峰が見えているって事は・・・ 早池峰山きゃないでしょ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/11/09 00:03
夏休み山行 第二弾はゆるりと八幡平! -2009.8.11-
レポアップがすっかり遅くなってしまいましたが 夏休み岩手山行として八幡平を歩いてきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2009/09/03 23:00
夏休み山行第一弾は北へ向かい岩木山! −2009.08.08−
ETC割引によって相当な渋滞が予想された今年の夏。。。 我が家は大渋滞をさけるべく7日(金)〜13日(木)に岩手入りしました。 岩手に到着して2日目の8日(土)に第一弾山行を決行! 北に向かうほどお天気が良さそうなので、青森の岩木山へGO!しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 17

2009/08/16 21:02
ゴールデンウィーク登山第二弾は鞍掛山 −2009・05・05−
岩手で過ごしたゴールデンウィーク。。。 登山第二弾は5月5日の子供の日に鞍掛山に登ってきました。 お天気にも恵まれ、絶好の登山日和!  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 15

2009/05/16 23:45
ゴールデンウィーク登山第一弾は姫神山 −2009・05・03−
我が家のゴールデンウィークは例年通り、岩手へレッツラ・ゴー   今回は姫神山と鞍掛山に登って来ました。 まずは、5月3日に登った姫神山のレポで〜す。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2009/05/10 17:26
雪質の良い岩手でスキーしてきちゃいました!   −2009.03.21−
雪質の良い所でスキーがしたいな〜と思い 三連休を利用して岩手でスキーをしてきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/03/22 23:54
盛岡は雪景色 12月23日
12月23日(火)天皇誕生日 親戚に不幸がありまして急遽岩手に日帰りしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/12/24 00:38
裏岩手縦走路展望の山 〜源太ヶ岳〜  −2008・08・09−
“勝手に岩手宣伝部長”がお送りする夏の岩手山行レポート! 今年の夏休みは源太ヶ岳に登り、 裏岩手連峰の展望を楽しんできました。。。 (^-^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 18

2008/08/26 00:13
2008年 ゴールデンウィーク岩手 −遠別岳・安家森− その2
遠別岳の山頂を後にして、安家森に向かいましょう! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/05/10 23:50
2008年 ゴールデンウィーク岩手 −遠別岳と安家森− その1
今年のゴールデンウィーク、関東のお天気はぱっとしませんでしたが、 岩手は連日晴天に恵まれました。 今回は北上高地の北部、岩泉町と葛巻町・久慈市の堺に位置する袖山高原から 遠別岳と安家森を歩いてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/10 23:49
岩手に滑りに来ちゃった! - 2008.02.01〜02 -
岩手山特集のレポ作成のために、写真をアップしていたら、 岩手山を見たくなっちゃって・・・ 安比スキー場のホームページを見てみたら 2月2日は“滑る夫婦の日スペシャルデー”の文字を発見! これは行くっきゃないでしょ! という事で、金曜日に有給をとって岩手でスキーを堪能して来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/02/03 21:48
勝手に岩手宣伝部長がお届けする 岩手山 特集!!
今週末はどこにも出かけなかったので ダンナ様がこよなく愛する岩手山を 特集してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/01/27 22:27
アクシデントにめげずに森吉山 −2007.10.6−
体育の日の連休を利用して岩手に行ってきました。 紅葉の期待が高まるこの季節・・・ 山のぼらーとしてはあるまじきアクシデントを乗り越え 森吉山に登ってきました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2007/10/14 21:05
お盆の盛岡観光編 -2007年8月-
勝手に岩手宣伝部長がお送りする盛岡観光レポの始まりでーす! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/09/22 00:40
猛暑の岩手山行第二弾! -八幡平・焼山- 2007.08.15
前日の焼石岳に続いて、翌日は軽めに八幡平の焼山に登ってきました。 有名温泉をつなぐ登山道とは・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 17

2007/09/08 22:02
猛暑の岩手山行第一弾! −焼石岳− 2007.8.14
いや〜 今年の岩手の夏は暑かった! (;´Д`)'`ァ'`ァ 猛暑の中、まずは焼石岳に登って来ました。   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/08/21 01:16
懐かしいものを見つけてきました!
ゴールデンウィークに岩手の家で見つけた懐かしいもの・・・ 昔のピッケルもあったよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/05/26 00:34
2007年ゴールデンウィーク岩手紀行!
“勝手に岩手宣伝部長”がお送りする ゴールデンウィーク岩手・観光編の はじまり〜 はじまり〜  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/05/19 21:22
ゴールデンウィーク後半は岩手の稲庭岳 -2007.5.4-
稲庭岳って、多分みなさん知らないでしょう? こんな山ですよ。  ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/05/10 00:34
2006ゴールデンウィーク紀行(安比春スキー)
2006年 岩手で過ごしたゴールデンウィーク・・・ 花見を楽しんだ翌日は、安比での春スキーを満喫しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/18 21:11

トップへ | みんなの「岩手」ブログ

mikkoのゆるゆる山歩き 岩手のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる