タイヤ復活・・・そして焼岳へGO! その1

タイヤが盗まれた~!
へこんでいる暇もなく、その日のうちにディーラーさんに頼み込んでなんとかタイヤが車につきました。
私的には不本意ながら、純正タイヤ&ホイールなのですが・・・

って事で、翌日曜日に焼岳にGO-!な訳ですよ。 (´∀` )

10月22日(日)  沢渡村営第二駐車場~帝国ホテルバス停~焼岳登山口~焼岳小屋~
            焼岳山頂~中の湯新道~中の湯~中の湯バス停~沢渡

8:20   沢渡村営駐車場着
       まだまだ駐車場スペースには余裕あり  綺麗な水洗トイレもあります。
       駐車場代 1日500円なり~

9:00   帝国ホテルバス停着
       いつかは泊まってみたい上高地帝国ホテル・・・
       このとき私は「結婚20周年で来る!」と心に誓っていたのでした。
       決意の後姿!

上高地の紅葉が最高潮!  いやがうえにも気持は高まりまーす。

うーーーん!!! いい感じ  ここで充分満足なんですけど・・・ (´∀` )

めざす焼岳が正面にドーーーーン!(花火か!)

9:30   焼岳登山口  ここまでもかなり写真とりまくり~!ゆっくり歩きすぎだっちゅうに!

9:55   砂防ダムがみえ隠れするあたりで、ちょっと河原のような石ごろの道を
       斜めに横切ります。
       左側に焼岳小屋の看板めっけ! 見のがさないでね!

10:15  初脚立場(はしご場ではありませんよー)からすぐこの看板発見!
       「なんだー あと1時間でついちゃうんだー!」と思った私は甘かった・・・

みてやって下さいましな。ダンナ様のこの笑顔!
       山にいれば幸せ なやつですから~~~!

クリックで拡大してね!

11:13  ここまでかなり長めの写真タイムをとりながら
       本日一番の難所、長ーーーいハシゴ場到着
       やはりハシゴ場は渋滞してましたよ。
       ちょっとドキドキ! 下は見ない・・・見ない・・・・クリアー! ふう (;´Д`)'`

景色が変わりました。 いろいろな表情を見せてくれる楽しい登山道ですね!
        ここまでくれば焼岳小屋も もう一息です

11:35  焼岳小屋到着

「あと1時間の看板」の所から1時間20分もかかってしまいましたよ。
       はしご場渋滞もあったり、撮影タイムが多かったせいもあるのですが
       ラスト30分ほどのところからバテバテでしたよ。 (;´Д`)'`ァ'`ァ
       このコースの難は途中休憩するに適した場所がない事
       休憩なしで登ってきたので、シャリバテかも・・・

小屋前にて休憩・食事  元気出たー! よっしゃーいくぞー!

12:30   槍~奥穂高  そろいぶみ!  やっぱかっこいいぜーーー!

振り返ると小屋まで登ってきた道が見える。

12:45   笠が岳にはガスが・・・  やばい!いそがねば・・・ (;´Д`)'`

13:10   あーーーーーーー! 飛騨側からガスが接近中
        ボーゼンとする図・・・

これぞ焼岳! 蒸気が噴出しております。

13:30   山頂到着!
        ・・・・・・・・・・・  ガスでなにも見えへんし  ・・・・・・・・

・・・というわけで焼岳登頂いたしました!
       下山は中の湯新道へのぐるりっぷですから、
       まだまだお楽しみ満載ですよ!
       続きはその2をお待ち下さいねー!

5週連続で山に入った我が家・・・(新記録です)
       今週はおとなしく自宅待機ですよ。