三度目の正直でバッチリ富士山! -2010.03.22-

昨年12月の竜ケ岳と先週のパノラマ台と富士山に嫌われちゃった我が家。。。
三度目のこんどこそ!と挑んだ竜が岳でバッチリとリベンジしてきました~

12月13日の竜ケ岳レポはこちら

先週3月13日のパノラマ台のレポはこちら

8:15   駐車場 スタート

石仏のあるコースと青少年スポーツセンターそばの本栖湖畔からのコースと悩みましたが
             結局、12月と同じコースで登る事にしました~

標高が上がると右側に南アルプスが見えて来ました~ ヽ(^o^)丿

稜線に出ると。。。

どーーーーーんと 富士山!!!

このコースはこの一瞬の感動が大きいです~

反対側には真っ白な南アルプス~

八ヶ岳もあります!

あまりの雄大さにしばし見とれております~

富士山ズームアップ

10:00   竜が岳山頂到着

山頂エリアはこんな感じ、前回はガスガスで何も見えませんでした

あまりの素晴らしさに富士山をバックにツーショットを撮っちゃいました~

西側には真っ白な南アルプス ヽ(^。^)ノ

富士山を正面に眺めながら山頂のベンチで早めのお昼

サイコーな気分でのスィーツタイムの始まり~

ワッフル

濃厚ミルククリームの生ドラ焼き

素敵な山カフェでまた~りしております。。。
                      かなり寒かったけど・・・

10:45   ずーっと眺めていたいけど下山します

下山ルートは石仏コース

こちらのルートは富士山を正面に見ながら下山できます。

眼下には朝霧高原

11:25   途中の平坦な場所では石仏がお出迎え~
             石仏の風化防止のためかりっぱな囲いが・・・ ちょっと残念

近くには東屋もあります。

山頂はさすがに寒かったので、ありったけ着込んでいましたので
              ここで着替えタイム。。。

なんと登り返しが!!

下りモードになっている身体にはこの登りがキツイ・・・

だいぶ下ると本栖湖が見えてきました
                     その向こうには南アルプス

12:10   下山完了

三度目の正直でリベンジ出来て良かった (^。^)y-.。o○

やっぱり富士山はサイコーでした~

"三度目の正直でバッチリ富士山! -2010.03.22-" へのコメントを書く