アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
mikkoのゆるゆる山歩き
ブログ紹介
岩手県出身の男と結婚したんだから一度は岩手山に登らなくちゃダメだよと言われ、中学の遠足以来の山登りに行ったのがきっかけ。
尾瀬ヶ原を歩きたいと言ったらいきなり燧ケ岳に登らされ、
北アルプスデビューとテント泊デビューが一緒で奥穂高にチャレンジ!
今ではすっかり山のとりこ
でも、基礎体力ゼロの私・・・ ロングコースははなから諦め
ゆるゆるとした山歩きを楽しんでいます。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
海抜0mから登る山!角田山 −2017.03.25−
ずっと行きたいと思いつつ「遠いなぁ〜」とふんぎりがつかなかった角田山。。。 先週の蔵王遠征の勢い続きで思い切って行ってきました! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2017/03/26 21:45
蔵王のモンスターに会ってきたよ!−2017.03.08−
先週の北八ヶ岳に続いての雪山歩き。。。 お天気も良さそうなので思い切って蔵王のモンスターくんに会いに行って来ました〜 (もちろん今回も日帰りです!) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2017/03/20 22:56
素敵な北八ヶ岳の森(縞枯山・茶臼山周回)−2017.03.11−
2月で我が家のスキーシーズンは終了! 春の便りが聞こえてくる中、遅ればせながらの雪歩きを楽しみました〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2017/03/12 21:45
今年ラストスキー!北志賀高原竜王スキー場 −2017.02.25−
この週末は北志賀高原の竜王スキーパークでスキーを楽しんできました〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2017/02/28 00:23
たまには伊豆の山へ。。。(天城山)−2017.02.18−
この週末はスキー場の天気もおもわしくなさそうだしお山の天気もイマイチっぽい。。。 南の方が雲のかかり方が少なそうなのでたまには伊豆の山にでも行ってみようか という事で日本百名山でもある天城山に向かいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2017/02/23 00:43
絶景スキー場第3弾 志賀高原横手山スキー場 −2019.02.04−
土曜日の天気予報は快晴。 なら行くっきゃないでしょ。 絶景スキー場 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2017/02/05 23:58
南の島から銀世界へ
暖かい島&銀世界。 ということで先週と今週を一気にご紹介 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2017/01/29 19:58
雪の奥多摩・大岳山 −2017.01.14−
この冬一番の寒波襲来中、関東の奥多摩・丹沢は快晴が期待出来そう! スキーに行っても吹雪の中で滑る根性も無いので 奥多摩の御岳山ケーブルカー利用での大岳山に決まり!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2017/01/16 00:36
絶景スキー場 北志賀高原竜王スキーパーク −2017.01.07−
三連休初日の土曜日は今シーズン初のスキーに行ってきました。 ところで我が家には気持ち良く滑るためのスキー場選択の条件があります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2017/01/08 23:30
登り始めは今年も筑波山 −2017.01.03−
明けましておめでとうございます。 今年も宜しくお願いします。 我が家の2017年の山歩きは今年も筑波山で始まりました! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2017/01/05 00:57
今年のベスト山行 2016年版
今年は年間を通じて薄雲がお日様を隠し晴天に恵まれない一年でした。 ただ、なんと山登りをはじめて一番多い38山行となりました。 ほとんどの週末を山で過ごしていた事になります。 というわけで恒例となりました我が家の今年のベスト山行を発表しま〜す! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2016/12/31 21:54
雪不足のため山歩きに変更!杓子山(富士五湖) −2016.12.24−
三連休はスキーに行こうと思っていたのですが ここのところの暖かさでゲレンデの雪が日に日に溶けて行って 予定していたゲレンデは雪が少な〜い それなら山歩きに変更!  以前からmikkoが目を付けていた富士吉田市の杓子山にレッツラ・ゴー ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2016/12/25 21:13
今年ラスト山行は丹沢の大山 −2016.12.17−
今週も快晴予報の週末。。。 土曜日は朝の冷え込みもキツそうなので澄んだ空気のもと眺望が期待出来そう! 今年ラストの山行なので大山から都会の眺望を眺めて1年間を振り返るのも良いかもね。 という事で今回も楽に歩けるヤビツ峠からの大山を歩いて来ました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2016/12/19 00:52
360度展望マークに誘われて 山梨100名山 釈迦ヶ岳 −2016.12.10−
快晴が期待出来る週末。。。 こんな時は展望の山に行きたい。 そういえばここのところ富士山を間近にみてないな〜 先週も裏切られたし。。。 富士山周辺に的を絞り地図を見ながら目的の山を物色中 ダンナ様が山頂に“360度展望良し”のマークが付いているお山を見つけました! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2016/12/11 21:45
鍋割山で鍋焼きうどん♪ −2016.12.03−
紅葉歩きもひと段落。。。 あったかい鍋焼きうどんを山頂で食べると美味しい季節の到来! とういう事で丹沢の鍋割山へレッツラ・Go ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2016/12/04 21:23
裏切らない紅葉 裏妙義 −2016.11.20−
昨年のインレッドさん主催のオフ会レポで拝見した裏妙義の紅葉谷の美しさ。。。 あまりの素晴らしさに絶対に今年は行くぞ〜!って決めていた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2016/11/23 00:31
秋の岩手 盛岡城跡公園と岩手山
文化の日がからむ飛び石連休を利用して岩手に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2016/11/09 23:33
サクっと紅葉を楽しみにミツモチ山(栃木県高原山) −2016.10.29− 
先週は群馬県西上州の秋を楽しみました。 今週は栃木県は矢板市の高原山で紅葉を楽しもうと出かけて来ました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2016/11/01 01:24
秋の西上州 物見山 −2016.10.22−
紅葉が関東の低山近くにまで降りてきた模様。。。 この週末は2007年に登って以来9年ぶりとなる荒船山にしよう! と思い西上州に向かいましたが・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2016/10/27 00:53
快晴の秋の日に八方尾根で眺望満喫 −2016.10.05−
この週末(特に土曜日)は全国的にスーパー快晴が期待出来そう♪ これは眺望の山に行かなくちゃもったいない! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2016/10/16 22:29

続きを見る

トップへ

月別リンク

mikkoのゆるゆる山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる